2014年9月17日水曜日

9/16(月)栄美通信合同説明会の様子



916日に水戸プラザホテルにて、いばらき専門カレッジリーグ合同体験説明会を行いました。
1年生と2年生の高校生達が集まる進学説明会にて、900名弱もの学生が参加しました。
別の会場で開催しました体験説明会にも、大勢の学生達が足を運んでくれました。
会場にお越し頂いた皆様、ご参加頂きありがとうございました。

自分のやりたいことを学ぶ為には、早い段階から動き出すことが大切です。
この合同説明会で「面白い」と感じたことが、将来の一歩になるかもしれません。
ぜひこの体験を今後の進路選びの参考にしてください。

もっと知りたい!!と思いましたら、各校の体験入学にもぜひご参加ください。









2014年9月16日火曜日

栄美通信 進学相談会に参加します!

高校生&保護者の皆さま...
9月16日(火)に行われる栄美通信 進学相談会 いばらき専門カレッジリーグ特設ブースにて、
歯科、理容・美容、調理、デザイン、介護/福祉等の様々な職業体験ができます。
当日は在校生スタッフがいますので何でもお気軽にご相談ください。
予約不要、参加無料ですので、ご来場お待ちしています!

日時: 平成26年9月16日(火)14:30~18:00
場所: 水戸プラザホテル

茨城歯科専門学校
◇歯科衛生士科:お口の中の細菌検査をしてみよう!
◇歯科技工士科:オリジナルの携帯ストラップを作ろう!

中川学園調理技術専門学校
◇シュガークラフトでお花を作ろう!

茨城理容美容専門学校
◇ネイル体験コーナー

リリー保育福祉専門学校
◇こども教育学科/こども未来学科:ポップアップカードを作ろう!
◇介護ふくし学科:M1(マメワン)グランプリ開催! 〜食事をしやすくするいろいろな道具を体験〜
◇健康スポーツ学科:スポーツトレーナー体験 〜キネシオテーピングをしてみよう!〜

専門学校文化デザイナー学院
◇広告プロモーションデザイン学科:オリジナルタンブラーを作ってみよう
◇ファッションコーディネート学科:オリジナルバッグを作ってみよう
◇インテリアデザイン学科:お部屋をコーディネート、モビールを作ってみよう